本文へスキップ

平和堂は、美和街道の焼栗、はざしの専門店です!

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.054-298-6110

〒421-2114 静岡県静岡市葵区安倍口新田424-2

お持ち込み加工

はざしのお持ち込み加工

店内イメージ

お客様がお持ち込み頂いた材料を加工してお渡しするサービスです。

お米の場合

お米(白米、もち米) 一升 1.5kg
お砂糖 600g (当店推奨の標準的な甘さで増減する事も可能です)

(お砂糖は煮詰めの関係で上白糖でお願いしております)

加工代 1加工 1000円

お水は当店が導入しております活水を使用致します。
また少量のお塩を使用致しますがこちらは当店の物を使用致します。

現在お米の加工ご依頼が多く、他の材料のお持ち込みをお断りさせて頂いております。


はざしへのこだわり

料理イメージ

お客様のご指定頂きました日時にお客様が厳選してお持ち頂いた材料を
専用にはざす! これが当店のこだわりです。
出張イベント以外は外回り等は行っておりません。
あくまでご来店頂きお客様だけのはざし加工を目の前で見て頂く!
その音、蒸気、におい、そして味! 是非ご体験下さい!

お持ち込み頂きました材料は一回ごとに窯を温め、他の方の材料と
混ぜ合わせる事なく専用にはざさせて頂きます。
圧力に関しましては通常は当店推奨圧力ではざさせて頂きますが若干
の調整は可能ですので加工時にお申し付けください。
(お豆の場合、はざす圧力の違いで材料の食感、硬さを変える事が出来ます、
ただし、形状の変形等はご容赦ください)

お砂糖付け時には活水を使用しております。
昔ながらの製法にこだわっておりますので基本二週間を美味しく召し上がって
頂ける期間とさせて頂いております
期間内でしっけ感等をお感じになられましたら遠慮なくご連絡ください。

通常、雨季や夏季などは、はざし加工にむかず休業している加工者の方も
おられる様ですが当店は空調を使用した室内での加工ですので一年を通して
加工する事が可能です。(ただし、雨季、夏季に関しては加工室から出した時点
で水分を吸いやすくなりますので条件によっては若干のべたつきが出る場合
が御座います)

当店では静岡市の規定である保健所の許可と露天許可すべてを取得してあります。
加工室も一加工ごとに清掃しておりますのでご安心ください。




玄米、そば、麦等の加工に関しまして

食材イメージ

玄米などの加工に際しまして多量の糠かす等が出ますので基本加工室での
加工が難しいため、日時不定期で焼栗の加工室に移動して加工となりますので
店頭、もしくは加工に関してはご指定頂けない場合が御座います。

玄米等はお預かりしたのち、当店の加工日のみの加工になりますので長期間
お待ち頂く場合が御座いますのでご了承ください。


店舗イメージ

shop info.店舗情報

平和堂

〒421-2114
静岡県静岡市葵区安倍口新田424-2
TEL.054-298-6110
FAX.054-296-5608

定休日 月曜日

営業時間 10:00〜17:00
(完売の場合、営業終了時間前でも当日分販売終了とさせて頂いておりますのでご予約頂けましたら確実にご購入出来ます)