本文へスキップ

平和堂は、美和街道の焼栗、はざしの専門店です!

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.054-298-6110

〒421-2114 静岡県静岡市葵区安倍口新田424-2

平和堂とはconcept

コンセプト

店内イメージ

焼栗、はざしを店頭にて毎日加工、販売し、お客様との会話を大切にしながら
昔懐かしい味を楽しんで頂く!
それが我々、平和堂スタッフの忘れてはならない基本理念です。

屋台から始まった当店、お客様との対面販売、同じ目線に立ちいつまでも
初心を忘れない!  その気持ちは今現在もしっかりと持ち続けています。

お客様がお持ち頂いた材料を日時指定して頂きその場で加工させて頂きます。
(ご予約の都合上、お待ち頂くか翌日以降のお渡しになる場合も御座います)

昔、ドーンという音が聞こえるとお茶碗一杯のお米を手に駆け出したあの時!
あのシーンをお客様だけの時間とお持ち頂いた材料にてご提供させて頂きます。


焼ポン 焼栗はざし

料理イメージ

生栗を特殊圧力製法で短時間でホッコリと甘みのある栗に仕上げた焼栗です。

凄まじい蒸気と音と共に焼き上がった焼ポン、外皮の真ん中辺りからパカっと
割れ、渋皮から離れた状態でとても食べやすい商品です。

大きさもとても大きく、食べ応えがあります!

栗本来が持つ甘さと特殊圧力製法で仕上げた触感、是非一度ご賞味下さい!


はざし(ポン菓子)

食材イメージ

昔なつかしのはざし菓子!
ドーンという音と共にかごの中に一気に放出されるお米!
こんな懐かしいシーン、最近はなかなか見かけないと言うお客様からのお声。
焼栗から始まった平和堂が続いて始めたサービス、それがはざし加工です。

近年、大きく人が恐怖感を感じる加工音やちからった加工食材の問題から昔ながらの車やリアカーでの販売が難しくなってきたはざし加工。
更に高温、多湿の環境下では加工が難しいはざしですので夏季や雨季などは
休業されている同業者の方も多く...
職業や生活の形態が変わってきた現在では昼間にお米を持って加工業者を待つという
事も難しく...
そんな問題を考慮して平和堂では室内加工をメインとして衛生面にも気を配り、
夏季、雨季には空調を利用して一年中加工が可能になるようにしました。

当店のある静岡市では味付け加工に際し、保健所の許可が必要であり、当然その
許可も頂いて営業しております。

ご来店頂くお時間をお電話もしくは店頭にてご予約頂き、お客様が吟味された材料
をお持ち頂いき、専用に加工致します。
ご出勤前にお預かり頂きお帰りの時にお渡し、こんな事も可能です。
当然、その場で迫力のある加工をご覧頂き、お召し上がり、お持ち帰りも出来ます!

お米、玄米、もち米、お豆にとうもろこし、それ以外にも多数加工可能な材料があります。
こんなものは?という材料もご相談頂き加工可能な状態でしたら喜んで加工させて頂きます。


店舗イメージ

shop info.店舗情報

平和堂

〒421-2114
静岡県静岡市葵区安倍口新田424-2
TEL.054-298-6110
FAX.054-296-5608

定休日 月曜日

営業時間 10:00〜17:00
(完売の場合、営業終了時間前でも当日分販売終了とさせて頂いておりますのでご予約頂けましたら確実にご購入出来ます)